top of page

プチイベ前日! 気軽にやりましょうね^~

こんばんは!そして絶対殺すマンおかえりなさい!

海外旅行、僕は行ったことがないので想像がつきませんが、だからこそ妄想が拡大しすぎて憧れをもってしまってます。行ってみたいなぁフランスとか。

でもPSOできないなら行きたくねぇや!!!

ルシカさんの絶叫が響き渡る二週間を知ってしまったのでね・・・ホントおかえりなさい、死ぬほどPSOやってねルシカさん()

さて、明日はチームイベント。ではないのですがプチイベをやります。

ちょっとした催し事【中に誰もいませんよ】でございます。

プレイヤーとしての自我を完全に捨て、指定した待ち合わせ場所に入った瞬間からキャラとして振る舞うイベントです。

参加を望まれる方は想像力と、対羞恥能力を全開にして挑んでください。

原則として、日常会話を展開するべくキャラになりきった状態での「長文キャラ説明」は厳禁です。

お互いのことを知らなくても変ではないですし、会話は成立します。それをわざわざ説明する会話もありえることではありますが、今回に限っては『気軽な日常のごく一部』を目指して、他愛のない雰囲気を目指してください。イベントがgdgdになっちゃいかねないのでこちらはお守りください、よろぴく!!

目安のしては、性格や口調を基本としたなりきりを以ってキャラとなっていただければちょうど良いのではないかとおもいます。しかしながら恥ずかしいと思いますよ~、モニタの前で顔真っ赤にしてニヤニヤしても最期までやりきってくださいね?僕はそうなりました、死にそうでした、でも楽しかったです(こなみ)

プチイベ開催日程

9月13日 22時45分以降、MIMIRUMIのマイルームに入室したキャラクターに命が落とし込まれます。

【重要】

会話方法:キャラクターの発言は、必ず「」でくくってください。一度に発言できる文字には限界があるので「」を用いてどこまでが一言なのかを明白にし、発言のダブリを極力防ごうと思います。

【例】

「今日も遅くまで任務に行っていたみたいだけれど、あまり無茶はしちゃだめよ?」 ←ひとこと

「はい、ご心配ありがとうございます。でも大丈夫ですよ、一人ではなく何人かの ←ひとこと目

方に手伝っていただきましたし、全然元気です」 ←ふたこと目で終了

お分かりいただけましたでしょうか。

チャットのログを複数使う場合=キャラの発言が終わっていない場合は、カッコ閉じを使わないことで周りに示してください。

「 ではじまり 」 で終わるのを基本としますので、 」 がなければキャラの発言は終わっていない、まだ続くということです。

ただ、原則にも入れましたが、せいぜいふたことくらいにおさめてくださいね、あまり長文なのは違和感と進行を妨げるので@@;

【離席について】

あくまで『キャラクターに急用ができた』というのを貫きましょう。

そして戻ってきたら、それとなく会釈し、会話の腰を折らない程度に再参加できればベストなかたちです。

【例】

あめひな「やっぱりいちごは最後に食べるってのっ、好きなものを先に食べるとかありえないし?」

ゆきのひ「わかるよ~、好きなものは――ってごめん、ちょっと通信が」←ここでマイルーム退出

かぜなで「いってらっしゃい。・・・でも私は最初に食べちゃうかもしれません。好きなものは ←ひとこと目

早く食べたいし、何より我慢できるかどうか・・・」 ←ふたこと目

ゆきのひ「ごめんね~、間違い電話だった~」←マイルーム入室

あめひな「かーさんのくせに我慢できないとか(笑) ゆーさんおかえり」

かぜなで「ひ、ひどい・・・」

といった感じです。もちろんこの通りでなくても大丈夫です。緊急の離席でしたら突然飛び出し、後からテキトーな理由をつけてください。要は違和感がなければなんでもオッケーです。

長くなり、意外と制約おおいやん! って感じなのですが、まとめますと

『雰囲気を壊さない』

『皆が喋れてる』

この2つが成立していれば問題ないかと思います。

チャットの譲り合いなど、塩梅が難しいかもしれませんが、そんなときはキャラがキャラに問いかけたりすれば問題無いですよね、うまくやっていきましょう(`・ω・´)ゞ

でもマスター的には一回目なので、gdgdしてもしゃーないなって思ってます、それくらいの意気込みでいいんじゃないですかね!!

そして何より楽しめればそれで!!

わからないことがありましたら、前日なのでツイッターの方にでも問い合わせてください。

この説明では不備があるかもわからないので(またかよ)

ではでは、最後におまけを貼っておしまいにします!!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page