top of page

シルバーウィークinみつこは今日も元気そうだ

みなさんこんばんは。

夏休みが終わってこれからインが少し厳しくなるますたぁですが。シルバーウィークに派手な花火をあげて学生に戻りたいと思います(血涙)

チムメンの中には学校にイル・フォイエ落としたひととかいるみたいですね。

ではではでは、皆様何卒お付き合いくださいまし!!

チームイベント【森のくまさん】

ルール:森林探索最深部にて、3人のマッチングでロックベアと戦闘。ロックベアを殺してしまうことが敗北条件です。

勝負は二回戦。敗者(ルーサーと読んだ人、俺と一緒だ)脱落形式で、二回戦目はサシ勝負となります。生き残りってわけですね。予選の勝者は決勝にて同じルールで戦ってもらいます。ね、簡単でしょう?

では装備の条件へ移りましょうか。

武器:ガンスラッシュ射撃モードのみ(ショップエリアにて売られている無属性のもの)強化自由、特殊能力は不可(なにもついていないモノだけ使ってください)、クラフトも不可。

防具:自由(火力もりもりのものしかない方は、外していただいて大丈夫ですが、キャラ死んでも敗北にしようと思ってますので全裸はおすすめしません)

※難易度は低めを予定してますので、ご安心を。

行動:ジャンプや移動に制限はありません。戦闘の進行ですが、予め決めた順番にしたがって、一人一撃ずつ攻撃していただきます。攻撃手段はガンスラッシュの射撃モードから繰り出せる【通常射撃】【JA通常射撃】【PAエイミングショット】【JAPAエイミングショット】の4種類です。他PA、テクニックは使用不可ですのでお気をつけ下さい。

※レスタやモノメイトは使っていただいて構いません。シフタデバンドはだめでしゅ。

【戦略】

てらさんからご質問をいただきました。

様々な強化値のガンスラッシュを用意し、必要に応じて与えるダメージを操作するのは可でしょうか?

オーケーです、戦略的で燃えますね、すごく良い提案を頂きました。

【スキルについて】

スタンス系スキルについて、必要に応じてフューリースタンスをオン/オフにしたり、虫の息となったくまさんを殺さないために、ブレイブスタンスを発動し、あえて背後から攻撃する。ウィークスタンスを使って弱点部位のボーナス、非弱点部位の与ダメマイナスを狙う。これらスタンス類は使用OKですので、戦略として取り入れていただけたらと思います。

その他スキルについて。

ステップアタックをお取りのかた、くまさんに体当たりしないように気をつけてください(笑)

状態異常を促すスキルの使用は控えてください。射殺する前に死んでしまった場合は火曜サスペンスイベントに切り替えます、その台本をお願いすることになりますのでよろしくお願いします()

ヘイトを偏らせるスキルは・・・アリでいいですかね、相手に狙った場所を撃たせないという戦略としては面白いかもしれませんので。ただ死なないように注意してくださいっ。

今回ガードはできませんので、カウンター等のダメージは心配いりません、とっているクラスでも問題ナッシングです!

リミットブレイクは使ってもいいですが、ギャンブラーだなアンタ!!!!!

ハーフラインスレイヤー?ギャンブry

デッドラインスライヤー?ギry

銃撃クラスで来るのは、あまりおすすめしませんが・・・規制はしないので、戦略を広げるという意味合いでチャレンジしてみてもいいかもしれないですね@@

※この職に多いですが、改めて状態異常系はダメよっ!

※ウィークバレットも禁止です。WBの妨害はこちらでしっかりやりますので(真顔

Boスキル、クリティカルフィールドに関しては、今イベントで最もいやらしく外道なスキルだと思っています。

ちょっと楽しそうだなって思ったんですが・・・これは使わない方向でいきましょうか・・・さすがにアカンと思いました(焦)

いろいろ書きましたが、こだわらなければガンスラだけ持ってくれば参加はできます。気軽にやってください!!

そして、このイベントの優勝者には、シルバーウィークを締めくくるイベント二弾目の主役をやっていただきます。ぜひぜひ楽しみにしていてください(暗黒微笑)

説明不足や不明点などございましたら、お手数ですがみつこアカウントまでご一報よろしくお願いいたします。

マッチングはツイッターにて報告。

ではみなさん、よい殺戮を。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page